巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

美味しい韓国レストランで夕食!

f0031138_2229178.jpg

街中がクリスマスで賑やかなこの頃。
昨日、携帯電話をうちの忘れていったシャルロット伯母さんに会う為に夕方出かけました。
ついでに夕食を一緒にと言う事になり、韓国レストランへ。
f0031138_22353053.jpg
ここも息子は常連客、大人と同じ様に食事します。

More
[PR]
by hatokayo | 2007-11-29 22:28 | 美味しい話

シャルロット伯母さんと過ごす水曜日 

f0031138_223349.jpg
ストの影響で2週間流れて、しばらく振りにシャルロット伯母さんと過ごす。伯母さんのネックレスを取り上げて、どう、似合う?!
f0031138_2283198.jpg
寒いけど、乗馬クラブがある公園までお散歩にも行きました。
乗馬好きのブロガーさんが一人いらっしゃるのでクラブの様子はこの後に続きます。

More
[PR]
by hatokayo | 2007-11-28 22:01 | 子供の成長

ワインのサロン = salon de vin =

f0031138_130780.jpg

年に2回のワインの展示会です。
今回はテニス仲間と合流していろいろ試飲して来ました。

More
[PR]
by hatokayo | 2007-11-25 19:28 | 巴里での出来事

やんちゃ坊主、ついに猿になる。

f0031138_1212962.jpg

最近は、外に出るのが恐怖な母である。
もうベビーカーには乗りたくないらしい。とにかく走る。
イルサンジェルマンの公園は大きいので大人が歩いても凄い距離。
1歳5ヶ月児もまた歩きます。
この木に走っていって、母が追いつかないうちに、、、、、

More
[PR]
by hatokayo | 2007-11-23 22:19 | 子供の成長

将来は、ソムリエか? 酒飲みか?

f0031138_21195387.jpg
これは、10月末に律子先生がイタリアから来た際に夕飯を食べた中華レストランでの写真。律子先生の撮影で、さっき届いた。 
何やってるかって?! 
開けたワインのブッション(コルク)の匂いかいでテスト中でございます。

More
[PR]
by hatokayo | 2007-11-23 21:19 | 子供の成長

祝 優勝!  CLUB22 三連覇

f0031138_2355758.jpg
在仏日本人会テニス団体戦、三連覇達成しました。 寒い中、頑張りましたね。
皆さんお疲れさまでした。
[PR]
by hatokayo | 2007-11-18 23:07 | スポーツ

ルキアちゃん、1ヶ月! = LOUKIA 1 mois =

f0031138_2249384.jpg
ルキアちゃん、1ヶ月検診も終わり元気に育ってます。

More
[PR]
by hatokayo | 2007-11-18 17:47 | 子供の成長

革ジャン似合うでしょ!

f0031138_22434988.jpg
スペイン旅行の帰りにバルセロナの空港でシャルロット伯母さんが買ってくれたジャケット!
あったかくて気に入ってます。 どう似合ってる?!

More
[PR]
by hatokayo | 2007-11-17 13:42 | 子供の成長

お父さんの誕生日 = Anniversaire de Papa =

f0031138_22155113.jpg
お父さんの誕生日、最近パリブレストの美味しいケーキ屋さんを発見! そこに特注したパリブレストのお誕生日ケーキです。

More
[PR]
by hatokayo | 2007-11-16 22:13 | 突然ですが、

ボジョレー ヌーヴォー解禁日 = Beaujolais Nouveau =

f0031138_16415986.jpg
今年もやって来ました、ボジョレーヌーヴォーの解禁日。恒例のうちの向いのワイン畑にあるカーヴ(倉庫)で行われる試飲会の招待されて、、、
f0031138_16435574.jpg
まずは、アペリチフのパラディから、、、

More
[PR]
by hatokayo | 2007-11-15 21:39 | 巴里での出来事
line

パリ徒然、、、 写真で綴るパリ生活


by hatokayo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite