巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

母は、順調に回復しています。

心配して連絡を下さった皆さん、コメントを下さっている皆さん。
昨日弟と話したら、もう生命に関する心配はないと言う事です。
意識もはっきりして来て順調に回復して来ているそうです。
一緒に回復を祈って下さった皆さん本当にありがとうございます。
今週末に帰国する為、仕事の引継ぎで忙しくブログの更新が出来なくてすみません。
次回の更新は日本からかもしれません。

本当にありがとうございます。
[PR]
by hatokayo | 2008-01-18 00:39 | 突然ですが、

託児所と母の回復

暖かいコメントを下さった皆さんありがとうございます。
この一週間、息子の託児所が朝の9時からというのもあってばたばたと過ごしていました。
相変わらずの息子でしたが、今日はディレクトリス(園長)さんが担当して下さり何とか息子もそんなに泣かずにちょっと楽しかったかなと言う感じで託児所を後にする事が出来た。
笑って他の子供達や先生にサヨナラが出来たので私までほっとした。

家に帰って日本に電話すると、母にも大きな変化が見られた様です。
昨日までは、ほんの瞬間だけの反応で目も見えてない感じだと聞いていました。
今日は目も見えて、話しかける事に反応してくれたそうです。
たとえいろいろな障害が残っても時間を掛けてゆっくり取り戻して行ければ良い。
今は、どんな状態でも生きていてくれて良かった。
[PR]
by hatokayo | 2008-01-12 23:24 | 突然ですが、

託児所でのハプニング

息子の託児所でのハプニング。
昨年末、最初の2回のアダプタシオン(適応するまでの準備期間)は上手く順応してると思えた。後の1回は風邪で熱があってお休み、その後の2回は風邪で機嫌が悪いのもあって泣いてばかりで失敗。。。。。また来年からゆっくり時間を掛けてやり直すということでクリスマス休暇に入った。
早い子供は、数回で託児所が楽しくなり普通に通えるようになるという。

More
[PR]
by hatokayo | 2008-01-07 23:56 | 子供の成長

私が生まれた日

f0031138_4144688.jpg

朝一番のメールで私の大切な友達Cちゃんが言うには、
『お誕生日ってほんとは産んでくれた母親をお祝いする日だって。産んだ日を絶対忘れないのも母だし、感謝とお礼の気持ちを込めてお母さんを祝ってあげてってテレビで誰かが言ってた。』
私も何となくそう思えた。1日以降一度も外出しなかった、人にも会わなかった。
何かに集中してないと駄目になりそうで、息子は義母に預けて年末に出来なかった大掃除を毎日毎日していた。
今日はシャルロット叔母さんが私の誕生日の為にお昼に誘ってくれたので久しぶりに外に出た。このお皿はデザートのお皿、抹茶でお誕生日おめでとうって書いてあるの。

More
[PR]
by hatokayo | 2008-01-06 21:46 | 突然ですが、

最近帽子が好きです。

f0031138_44512.jpg

最近帽子が好きで出かける時は自分で帽子をかぶって出かけます。

More
[PR]
by hatokayo | 2008-01-05 21:03 | 子供の成長

おばあちゃんからのプレゼント

f0031138_7181980.jpg
クリスマスに着くと良いね、と日本から母が息子に送ってくれた荷物が今日届きました。
早く喜ぶ顔が見たいって言ってたよね。
『あーっ!』って大きな声あげて大喜びだったよ。
ばーばにありがとう言ったの?っていうと電話機に向って
頭だけぺこぺこしてありがとうって。。。

More
[PR]
by hatokayo | 2008-01-04 23:05 | 子供の成長

お母さん頑張って、、、

f0031138_1244350.jpg

おめでたいお正月に大変な事が起こりました。
暗い記事が続いてすみません。
泣いても悩んでも解決しないので
未だ意識が戻らない母の為に孫の話を出来るだけしてあげたいと思います。
なのでブログは出来るだけ続けたいと思います。

More
[PR]
by hatokayo | 2008-01-03 12:01 | 子供の成長

日本が遠く感じるとき

今日の夕方、母が突然倒れたそうです。
このブログを一番楽しみにしている人です。
自分が遠くにいる事をしみじみ感じました。
昨日新年の挨拶をして話した時は、とっても元気だったのに、、、
未だ見てない孫の写真があるでしょ。
ブログ見てもらわないといけないから目を覚まして。
[PR]
by hatokayo | 2008-01-02 21:30 | 突然ですが、

謹賀新年 = bonne année =

f0031138_15794.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

More
[PR]
by hatokayo | 2008-01-01 01:55 | 突然ですが、
line

パリ徒然、、、 写真で綴るパリ生活


by hatokayo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite