巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

アレッツォでのひと時 = Arrezo + plus =

f0031138_12455697.jpg
グランデ広場を見渡せるBARで一休み。ここで起こったアモーレのお話。

More
[PR]
by hatokayo | 2008-02-28 17:44 | 旅行

アレッツォ = Arrezo =

f0031138_17382729.jpg

初めて訪れたアレッツォは、フィレンツェから80kmほど南にある、城壁に囲まれた美しい街です。ロベルト・ベニーロのアカデミー賞受賞映画『ライフ イズ ビューティフル(La vita e' bella)』の舞台になった街としても有名です。
ドゥオモの入り口の階段の前にある可愛いドアとオリーヴの木。

More
[PR]
by hatokayo | 2008-02-28 17:37 | 旅行

続フィエゾレ = Fiesole + plus =

f0031138_6483589.jpg
私がオーダーした白身魚のラビオリ、大きいラビオリが5個ものっててボリュームたっぷり。

More
[PR]
by hatokayo | 2008-02-26 13:46 | 美味しい話

フィエゾレ = Fiesole =

f0031138_17221247.jpg

フィエゾレは、ちょっと時間が出来た時のお勧めスポットです。
何故なら市内のバスチケットで簡単に行けるから、、、(市内のバスチケットは、バスに乗って一度カチャッと刻印されてから70分間乗り放題です。ちなみにSMN駅から7番のバスです。ドゥオモの横やサンマルコ広場前からも7番のバスに乗れます。)街中から20分でフィレンツェとトスカーナの景色がパノラマで見える丘の上までいけるんです。
また、バス停の側のレストランがめちゃくちゃ美味しいんです。
ランチ目当てに向かったのは、、、こちら!
レストランのテラスのオレンジの木から

More
[PR]
by hatokayo | 2008-02-26 13:20 | 旅行

1日目はのんびりお散歩しました。

f0031138_539284.jpg

午前中、買い物に行き冷蔵庫を一杯にしたらさっそくお散歩、、、
フィレンツェは、このレンガ色のお屋根が素敵です。
ここ数十年毎年仕事を含め最低でも1回は来るので特に旅行気分でもなく、のんびり出来て好きです。

More
[PR]
by hatokayo | 2008-02-25 11:36 | 旅行

フィレンツェの朝

f0031138_8431065.jpg
朝ゆっくり起きたら、息子はシャルロット叔母さんと本を読んでいた、今回の旅行も叔母さんと一緒、子供を見てくれるので同行してもらうのがもう当たり前になった。
仕事のアポイントもあるのでありがたい。
去年と同じアパ−トを借りた。大屋さんがアネモネのブーケと手作りのジャムやたくさんのフルーツが入ったバスケットで迎えてくれた。

More
[PR]
by hatokayo | 2008-02-25 09:48 | 旅行

初めてのブランコ

f0031138_557198.jpg
到着後、少しのんびりして夕食に出かけました。食事の前にアパートの前の公園で初めてブランコに乗りました。この後、帰るまでこれが毎朝の日課になってしまいました。
[PR]
by hatokayo | 2008-02-24 22:56 | 子供の成長

イタリアに出発!

f0031138_8304743.jpg
出発前の空港で、、、
免税品です。いかがですか?!

More
[PR]
by hatokayo | 2008-02-24 13:29 | 子供の成長

日本からやって来た!!

f0031138_018153.jpg

見て下さい、この素晴しい切手たち!
切手コレクターの義母が泣いて喜びそうな切手です。
「わたしはドキンちゃん!」のmiyayaさんと「今日も一日、どーか、、、」の斉藤さんから送られて来ました。ちゃーんと届きました。ありがとうございます。

More
[PR]
by hatokayo | 2008-02-23 23:53 | 突然ですが、

フランスに移住して来た家族

f0031138_2305366.jpg

ちょうど私の誕生日に日本から移住して来た、コウゾウ一家。
これは、建築家でもあり陶芸家でもあるeggshellのeggさんの傑作です。
本当は本物のコケを入れるらしいのですが、なんせパリまで長旅なもので
フェルトで作ったコケさんと一緒に我家へやってきました。

More
[PR]
by hatokayo | 2008-02-23 22:59 | 突然ですが、
line

パリ徒然、、、 写真で綴るパリ生活


by hatokayo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite