巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

歯医者さん =chez mon dentist=

f0031138_2244829.jpg
ここは、私が10数年通っている歯医者さんのキャビネです。
この白い(まだ照明が全部ついてないので暗いけど)広ーい空間に窓際の薔薇やシーズンのお花を眺めながらの診察。いつもは6ヶ月毎の検診に行くのが楽しみなんですが、この日の朝は生まれて初めて体験する恐ろしい事が待ち受けていました。

More
[PR]
by hatokayo | 2008-04-30 12:42 | 突然ですが、

元気なんだけど熱が出ちゃいました。

f0031138_0314453.jpg

日曜日は真夏の様なお天気で、イルサンジェルマン公園ではトップレスで日光浴してる人がたくさんいました。こちらは、エッフェル塔の形をしたジャングルジム?!かな。

More
[PR]
by hatokayo | 2008-04-27 20:30 | 子供の成長

今夜のおうちご飯 アクアパッツァ

f0031138_650820.jpg
最近の我家の定番メニュー『アクアパッツァ』。

More
[PR]
by hatokayo | 2008-04-26 20:48 | 美味しい話

サンシュルピス広場と藤の花@パリ6区

f0031138_6371268.jpg
私がパリで好きな場所のひとつ、サンシュルピス広場。
ここには、いっぱい思い出があるんですよね。
ここから私のパリ生活が始まったと言っても過言ではない。

More
[PR]
by hatokayo | 2008-04-26 18:35 | 巴里での出来事

今日も快晴! 

f0031138_6323665.jpg
お父さんとお母さんがテニスしている間、隣の公園で良い子に遊んで待ってました。19時でもこの明るさです。16区内の公園にて、、、
[PR]
by hatokayo | 2008-04-25 19:31 | 子供の成長

アンパンマンのお土産

f0031138_724523.jpg
minimauさんこんなに可愛いクッキーを息子に焼いて来てくれました。
もちろん大喜びでその場で1枚がぶり。
他に手作りケーキまでいただいちゃいました。本当にご馳走さま!!

More
[PR]
by hatokayo | 2008-04-24 19:00 | 美味しい話

青空とエッフェル塔とこのふたり、、、

f0031138_6362215.jpg
お互いちょっと恥ずかしい、、、一緒に遊びたいけど、、、でも、、だけど気になる。
アンパンマンのボールがコミュニケーションのポイントかな?!

More
[PR]
by hatokayo | 2008-04-24 17:34 | 子供の成長

母さんが夜なべをして、、、アンパンマン

f0031138_1644517.jpg
息子の食事用の座布団がやっと完成しました。作った時間は40分くらいなんですけど、固くて良い高さのクッションがなかなか見つからず、今日やっと購入しました。
フェルトは前から買ってあったので、早速夜にちくちくしてみました。

More
[PR]
by hatokayo | 2008-04-23 23:43 | 子供の成長

ジュリアンのケーキ

f0031138_16361251.jpg
整体があるのはパリ7区、直ぐ近くに美味しいパン屋さん『ジュリアン』がある。他にもプージュランの後の『セコ』や、『ムーラン ド ラ ヴィエ−ジュ』などこの界隈は美味しいブーランジェリーが多い。
バゲットを買う予定がお父さんの好きなレモンケーキ発見!

More
[PR]
by hatokayo | 2008-04-23 16:35 | 美味しい話

アンドレ シトロエン公園 =Le parc André-Citroën=

f0031138_16312429.jpg
この日、整体と来週のインプラントの打ち合わせで歯医者さんへとランデーブーが多かった。
整体の後、体が怠く歩くのに足が重かったので公園で一休み。
お天気が曇り空でちょっと寒いくらいでした。

More
[PR]
by hatokayo | 2008-04-23 16:29 | 巴里での出来事
line

パリ徒然、、、 写真で綴るパリ生活


by hatokayo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite