巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

プロバンスの香り@ぶどう畑のレストラン

f0031138_19382025.jpg
やっと夏らしいお天気が続くパリ。
この季節になるとここに来たくなる。
エッフェル塔まで15分の我家のお迎えにあるぶどう畑のレストラン。

咲き始めのラヴェンダーの後ろには、ワインになるぶどうの木がいっぱい。

More
[PR]
by hatokayo | 2008-06-25 19:37 | 美味しい話

恥ずかしがりやの2歳!!

f0031138_19205681.jpg
最近、お風呂はお父さんとだけ、、、
男同士が良いらしい!!
風呂上がりは、お気に入りのバスローブを来て逃げ回る。

More
[PR]
by hatokayo | 2008-06-24 19:19 | 子供の成長

苺、いちご、イチゴ! =fraise=

f0031138_7572498.jpg
2つの籠いっぱいになったイチゴは、全部で7キロ。(1キロ2.95ユーロ支払います。)

More
[PR]
by hatokayo | 2008-06-22 20:55 | 子供の成長

子供の遊び場@GALLY農園

f0031138_74353.jpg

畑で働かされる子供、ではありません。
広い農園では飽きて来てしまった子供の為の遊び場有り。

More
[PR]
by hatokayo | 2008-06-22 20:46 | 子供の成長

季節の花と野菜@GALLY農園

f0031138_5354888.jpg
これは、たぶん常連さんですね。ちゃんとナイフやくわを持って来ていました。この一輪車は貸してくれます。
f0031138_5372218.jpg
ここに着いてからからっと良いお天気になって、もう夕方は17時過ぎでも人はどんどん入ってきます。
さて次はどこに行こうかな?

More
[PR]
by hatokayo | 2008-06-22 20:42 | 巴里での出来事

父と息子@いちご畑

f0031138_582246.jpg
私は黙々と苺狩り、何故かお父さんと息子は入り口付近から動かず、、、様子を見に戻ったら。

More
[PR]
by hatokayo | 2008-06-22 20:06 | 子供の成長

家族サービスの日曜日

f0031138_4465768.jpg

毎週日曜日は、私がテニスに出かけて息子とお父さんはお留守番。
私としては、父と子の時間を作ってあげているのですが毎週ブーイングなんです。
ぱっとしないお天気に蒸し暑い日曜日。でも今日はテニスの試合も終わったし、
家族サービスをする約束をしていたので予定通りお出かけしました。

家から15分ほど車で西方に向かうと、、、麦畑。

More
[PR]
by hatokayo | 2008-06-22 04:45 | 突然ですが、

今日は、『Fête de la Musique』

f0031138_19183843.jpg

写真とは何の関係もありませんが、今日は夏至の日。
パリでは毎年この日は、音楽の日とされあちらこちらでコンサートが開催されます。
もちろん無料で、、、バスや地下鉄もオールナイト!!
うちの近所では、ジャズコンサートがありました。

さて、この美味しいマカロンはどうしたかというと、、、

More
[PR]
by hatokayo | 2008-06-21 19:14 | 巴里での出来事

2歳になりました。=Joyeux Anniversaire !=

f0031138_17523048.jpg

本日、息子が2歳になりました。
元気に元気に育ってくれてます。
お父さんがヤマザキに苺のケーキを注文してくれました。
苺の数が少なかったので、いっぱいのせました。(笑)

More
[PR]
by hatokayo | 2008-06-18 21:50 | 子供の成長

日本から届いた素敵な絵

f0031138_1804862.jpg

5月末の出来事ですが、日本からこんなに素敵な絵が届きました。
画家の永月水人さんからです。
大切にします、ありがとうございました。
[PR]
by hatokayo | 2008-06-17 18:08 | 突然ですが、
line

パリ徒然、、、 写真で綴るパリ生活


by hatokayo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite