巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

明日から、、、

明日から1週間ほど留守にします。
2月1日にパリに戻りますので、宜しくお願いします。
[PR]
by hatokayo | 2009-01-24 20:41 | ご挨拶

マレ地区を歩く = dans le Marais =

f0031138_20214891.jpg

やっと仕事復帰。 オフィスのあるマレ地区を歩く。
エージェントやプレス関係のオフィスを廻る。
めったに最近パリを歩く事もなく、新鮮なのです。

写真は、ポンピドーセンターの横の広場

ensuite 続き、、、
[PR]
by hatokayo | 2009-01-22 20:20 | 巴里での出来事

ルルドの水 その後、、、

ルルドのお水の応募ありがとうございました。
誠に勝手で申し訳ありませんが、
抽選ではなく、本当に必要な方にお届けする事にしました。
3名と言う事でしたが、必要な方がたくさんいましたので6名の方にお送りします。
*ルースさん
*citron vert
*karaomama
上記の方は、土曜日までに送り先等をコメント欄にお残し下さい。
連絡のない場合は、無効とさせていただきます。
他3名は来週中に届くと思います。
今回、お送り出来ない方ごめんなさい。
[PR]
by hatokayo | 2009-01-22 07:08 | 突然ですが、

夜中の内職のその後

f0031138_625257.jpg

3週間続いた熱、咳、etc...
横になると喘息の様に出る咳、眠れない夜にカルトナージュ。
結構具合悪いの忘れて夢中になってました。
1晩に1個出来ました。
これは、南仏の親戚にオーダーいただきました。

ensuite...ついでにこんなものまで作っちゃった。
[PR]
by hatokayo | 2009-01-21 06:22 | カルトナージュ

王様ガレットの王様 = Le Roi de la galette des Rois =

f0031138_22503386.jpg

急に元気になって仕事復帰したので毎日がばたばた。
日曜日は久しぶりに日曜マルシェへ
山小屋のデコレーションのこの店は、、、

ensuite...続きが気になる方は、、、
[PR]
by hatokayo | 2009-01-18 13:48 | 美味しい話

美味しいお鍋を囲んで、、、

f0031138_0595532.jpg

久しぶりにパリの散歩、ノートルダム大聖堂のあるシテ島界隈。
今日の夕食は、minimau家とやっと一緒に食べられるお鍋。
早めに到着した我家は、レストランのある界隈をお散歩しました。

ensuite 続き、、、
[PR]
by hatokayo | 2009-01-17 22:58 | 美味しい話

やっぱり和食が一番です。

f0031138_0292330.jpg

正月早々に風邪だった我家、のびのびになっていた私のお誕生日ディナー。
やっと土曜日の夜にいただきました。
やっぱり日本食が美味しいわ!

ensuite... おまけ
[PR]
by hatokayo | 2009-01-11 00:27 | 美味しい話

幼稚園のお餅つき会

f0031138_734374.jpg

土曜日に幼稚園のお餅つき会がありました。
私が調子が悪いのでちょっと顔を出すだけでしたが、
息子とお父さんは楽しかったみたい。

More 日本の幼稚園みたいです。
[PR]
by hatokayo | 2009-01-10 14:01 | 子供の成長

小児科の待合室

f0031138_6515975.jpg

12月から随分通ってる小児科、慣れたものでもう泣かない。
先生にもちゃんとビズ(キス)したり握手したりする。
本が散らかってると本棚に整頓したり、待合室にも慣れたものです。

More 仲間も出来たり、、、
[PR]
by hatokayo | 2009-01-09 18:50 | 子供の成長

我家のパスタ = 食材がキレた時編 =

f0031138_6322654.jpg

青空快晴のパリですが、相変わらずマイナス気温です。
1週間前の記事ですが、、、、 毎日アップしてたらネタが尽きたかな?!っと。

正月早々親子3人で熱を出し、冷蔵庫の食材もほとんど無かった時に食べた
材料費が掛からなくて美味しいパスタのご紹介。
フランスでは茹でた海老(クロヴェット ローズ)をよく食べます。
我家では、食べる時に頭を奇麗に取り除いて食卓に出します。
それを冷凍庫に溜め込んでいるのです。。。(笑)
この海老の頭がたまった頃に作る海老味噌ソースのパスタです!!

ensuite...続きが気になる方は、、、
[PR]
by hatokayo | 2009-01-09 16:29 | 美味しい話
line

パリ徒然、、、 写真で綴るパリ生活


by hatokayo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite