巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ガールズトークランチ@パリ7区

f0031138_2052221.jpg

久しぶりにガールズトークランチを楽しんだ。
このレストランは、パリ7区にある話題のイタリアンレストラン。
子供無しで美味しいイタリアン食べながら、お喋りしまくりました。
もちろん日本語で、、、

ensuite...続きが気になる方は、、、
[PR]
by hatokayo | 2009-02-12 20:50 | 美味しい話

異文化と季節感

f0031138_222944.jpg

水曜日は、フランスのギャルドリの日。
この日は、しんたろうくんではなくもう一人のラファエルくんに変身する日。
お迎えに行ったら、こんなマスクを付けて出て来ました。
カーニバルのマスクだそうです。
そう言えば、ヴェニスでもニースでもカーニバルシーズンですね。

ensuite 続き、、、
[PR]
by hatokayo | 2009-02-11 20:20 | 子供の成長

シャルロット伯母さんのお誕生日会

f0031138_561975.jpg

2月5日のシャルロット伯母さんの誕生日を土曜日に
伯母さんご希望のタイ料理屋でお鍋を囲んでお祝い。
伯母さんのお陰でまた美味しいタイしゃぶにたどり着いた。
薔薇のブーケは私たち、チューリップは息子から。。。
この日驚いた事があった。

ensuite...続きが気になる方は、、、
[PR]
by hatokayo | 2009-02-07 22:03 | 子供の成長

節分

f0031138_047485.jpg

息子が幼稚園で作った鬼のお面とお豆。
節分に豆まきをしたのは、何十年ぶりだろう。
日本の幼稚園に行く様になって、忘れていた日本の文化が蘇る。
お正月には鏡餅を作って来たり、七五三の時期には千歳飴の袋を作ったり。
日本の幼稚園に入れて本当に良かったと思うこの頃。
今朝幼稚園に送って行ったら先生に、
『お母さんのアレ見ましたよ。昨日コンピューターで検索してたら』
なんて言われてしまった。(汗)
この幼稚園本当に先生達が素晴しい。
いつもありがとうございます。
[PR]
by hatokayo | 2009-02-03 20:46 | 子供の成長

ただいま!

f0031138_0543841.jpg

5泊7日の短い旅から、無事に帰って来ました。
二人とも時差ぼけで苦しんでいます。。。

フォーシーズンズ椿山荘東京にて、、、

More
[PR]
by hatokayo | 2009-02-01 22:54 | ご挨拶
line

パリ徒然、、、 写真で綴るパリ生活


by hatokayo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite