巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

3月の巴里6区を歩く  =Paris 6ème=

f0031138_23355560.jpg

3月のある日曜日の日のこと。
フィレンツェが恋しくなると向かうところはココ。
リュクサングルグ公園である。
ブログにも何度も登場していますが、マリー・ド・メディシスが故郷イタリア、フィレンツエのピッティ宮殿をまねて建てた城跡です。
f0031138_23405849.jpg

息子はクリスマスプレゼントにお父さんに買ってもらったボートと
この池で遊びたかった、がしかし池が大き過ぎてリモコン操作が
途中困難に、、、
左に写っている小さいボート、池のど真ん中でストップ。
他の大きなリモコンボートに助けを求め何とか救助しました。(笑)

ensuite 一緒に散歩したい方はこちらから
[PR]
by hatokayo | 2009-03-28 23:33 | 巴里での出来事

3月の巴里7区を歩く  =Paris 7ème=

f0031138_21142751.jpg

3月のある快晴の日、アポイントで7区に出かけた。
メトロの駅、アンバリッド、ロダン美術館と約束の時間までカメラを片手に散歩。
イタリア記事が続いたので巴里が新鮮に見えます。

ensuite,,,,  こんなところにまで入ってみました。
[PR]
by hatokayo | 2009-03-21 21:06 | 巴里での出来事

久しぶりの従姉妹ちゃん

f0031138_18423459.jpg

おばあちゃんのお友達が来て久しぶりに家族大集合。
Loukiaちゃんすくすくまん丸に育ってます。
ちゃんとビズ(キス)でご挨拶もします。
[PR]
by hatokayo | 2009-03-21 20:45 | 子供の成長

フィレンツェのカーニバル =carnaval@firenze=

f0031138_1958987.jpg

もう季節外れですが、カーニバルシーズンにイタリアにいた私達は
いろんなところでカーニバルを楽しみました。
まずは、フィレンツェである日曜日に行われた世界の国別パレード。
年末のカウントダウンの時よりも凄い人でした。

ensuite,,,,  街のあちこちでも、、、
[PR]
by hatokayo | 2009-03-21 19:57 | 旅行

ヴェッキオ橋の毎日 =ponte vecchio= vol 2

f0031138_2274344.jpgf0031138_2285083.jpg



f0031138_2294245.jpg

f0031138_2291451.jpgf0031138_22105468.jpg
[PR]
by hatokayo | 2009-03-19 22:05 | 旅行

速報 桜前線 !   =le cerisier=

f0031138_21494330.jpg

ぽかぽか春がやって来たパリです。
フィレンツェ旅行記を中断して桜情報。
これ先週の我家の近くのT2(トラム)の駅、8割位咲いていました。
それが昨日は、、、

ensuite 続き、、、
[PR]
by hatokayo | 2009-03-18 21:48 | 突然ですが、

美味しい食材と朝市 =marché@florence=

f0031138_6151870.jpg

このイタリアのお野菜『radicchio ラディッキオ』を
リンク先のブロガーさんのところで見てから食べたくて食べたくて、、、
我家はフィレンツェに行くとサンタクローチェ教会の横の方にある
マルシェ(朝市)でお買い物なんですが、初日に買いました。コレ!

直ぐにいただきました。美味しいパスタで、、、

ensuite...続きが気になる方は、、、
[PR]
by hatokayo | 2009-03-16 06:11 | 旅行

毎日通る橋 ポンテ ベッキオ =ponte vecchio= vol 1

f0031138_5373442.jpg


ensuite ponte vecchio
[PR]
by hatokayo | 2009-03-14 05:34 | 旅行

食後の散歩 =fiesole= vol 2

f0031138_255471.jpg

フィエゾレは、エトルリア時代、古代ローマ時代の遺跡が残る
とても歴史の古い街です。
フィレンツェの街を見下ろせるサン・フランチェスコ教会へ続く坂は
かなりきついのでまずは美術館へ

ensuite 一緒に散歩したい方はこちらから
[PR]
by hatokayo | 2009-03-12 02:04 | 旅行

天気の良い日のお散歩コース =fiesole= vol 1

f0031138_131432.jpg

フィレンツェに来てお天気が良かったらまずここに行きたい。
太陽が眩しいくらいの良いお天気、市内のバスチケットで行けちゃうフィエゾレはお勧めです。
フィレンツェの街をパノラマで眺めながらの美味しいランチ付きで、、、

写真は、ホテルレストランのテラスにて『オレンジの木と眩しい日差し』

ensuite 続き、、、
[PR]
by hatokayo | 2009-03-05 01:33 | 旅行
line

パリ徒然、、、 写真で綴るパリ生活


by hatokayo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite