巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

田舎で過ごす週末

f0031138_20334596.jpg

連休続きの5月、やっとお天気も良くなって最後の連休を田舎の友人宅で過ごす。
ローランギャロスの観戦で忙しいお父さんを家に残し、息子と二人で楽しんじゃいました。

ensuite 続き、、、
[PR]
by hatokayo | 2009-05-31 20:27 | 友達

お天気の良い日曜日に、、、

f0031138_773972.jpg

先週の日曜日は、真夏の様なお天気でした。
この日は、東京から友人マダムが息子に会いに来てくれた。
そうそう、牛蒡やお土産をいろいろ持って、、、
昼食の後、近くの公園でベンチに座りお喋りを楽しんだ。

ベンチの上の葉と葉の間から溢れるお日様が眩しかった。

ensuite 続き、、、
[PR]
by hatokayo | 2009-05-30 07:05 | 友達

おじいちゃんの誕生日会 =anniversaire de Papi 70ans=

f0031138_6332237.jpg

10日ほど前のおじいちゃんのお誕生日会。
ピュトーにあるおじいちゃんのアパルトマンの前に英国車のクラシックカーばかり扱うガレージがある。
そこにいつも置いてあるこの車が好きなんですよ。この子は!!
カッコいいね、欲しいね。でも触っちゃ駄目だよ。

ensuite 続き、、、
[PR]
by hatokayo | 2009-05-29 06:31 | 突然ですが、

美味しい牛蒡のお料理

f0031138_2357053.jpg

だいぶブログをさぼっていました。コメントを下さった皆様すみません。
全仏オープンの観戦もあり、日本からお友達が来て美味しい物を食べに行ったり、、、いろいろ忙しくしておりました。
日本から遊びに来たお友達と言っても、以前フランスに駐在されていたマダム達。お土産の一つに牛蒡をいただきました。

ensuite 続き、、、
[PR]
by hatokayo | 2009-05-28 23:55 | 美味しい話

アスパラが美味しい季節

f0031138_6501657.jpg

最近、アスパラばっかり食べてます。
今の時期しか食べられないので、もう少しアスパラ料理が続きます。
極太のホワイトアスパラもちょっと食べ飽きたモードなので
グリーンアスパラでリゾットを作ってみました。

ensuite おまけ
[PR]
by hatokayo | 2009-05-21 23:48 | 美味しい話

ローラン ギャロス 2009 =ROLAND GARROS=

f0031138_23485748.jpg

ローラン ギャロス2009 !
昨日から予選が始まりました。 
昨日が男子、今日はいよいよ女子。
藤原里香選手、1回戦突破。クルム伊達公子選手残念ながら2セットめに棄権。
後は、中村藍子選手がこれからです。
いよいよ日曜日から本戦が始まります。
実況中継でした。
(カメラ忘れてしまって、携帯で撮影しました。)


今日は、おじいちゃんの70歳のお誕生日。
孫は、今夜のパーティの為にハッピーバスデー パピィ!を練習中です。
明日は、祝日なので今夜はお祝い、フェット!です。
[PR]
by hatokayo | 2009-05-20 16:44 | スポーツ

幼稚園の運動会

f0031138_6443460.jpg

1週間雨ばかり降っていたので、心配だった幼稚園の運動会。
一晩中雨が降り、寒い日曜日の朝。
7時半にお天気により、電話が廻って来る事になったいた。
寒いし、小さい子供が多いので中止かと思っていたのに、、、。
一応準備の途中だったお弁当を重箱に詰めた。
(雨で途中で帰って来るかもしれないと思い、予定の半分しか作らなかった)

ensuite 続き、、、
[PR]
by hatokayo | 2009-05-17 15:35 | 子供の成長

寛ぎのランチタイム@巴里6区

f0031138_44397.jpg

たまには、寛ぎのランチタイム。
ここ巴里6区のお蕎麦屋さんのお昼のお弁当は最高です。
このお弁当の後に冷たいお蕎麦か、暖かいお蕎麦がついています。
ただのかけ蕎麦だけど、お出汁がとっても美味しいです。

ensuite おまけ
[PR]
by hatokayo | 2009-05-14 15:41 | 美味しい話

子供のパーティ@区役所 =Mairie de 16ème=

f0031138_1324260.jpg

水曜日にパリ16区の区役所内で子供のパーティに招待されました。
子供向けのおやつや演出がとても楽しかったです。
f0031138_1354258.jpg

ウエディングケーキの様なマシュマロのタワーに、ショコラのフォンテンヌ。

ensuite 続き、、、
[PR]
by hatokayo | 2009-05-13 19:30 | 子供の成長

5月のイルサンジェルマン公園の花

f0031138_7504948.jpg

気まぐれなお天気が続くパリ。
日曜日の公園のお花たちはこんな感じでした。

我家のジャラニウムもペチャニュアもだいぶ花をつけてきてます。

ensuite etc............
[PR]
by hatokayo | 2009-05-12 14:49 |
line

パリ徒然、、、 写真で綴るパリ生活


by hatokayo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite