巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏の思い出 2009 海 = la mer 2009 =

f0031138_6423167.jpg

夏の思い出。

去年まで海が怖かった。
今年は、浮き輪と腕輪を買ってめちゃくちゃ楽しんだ。

赤とシルバーメタリックが好きです。
何故かと聞いてみる、母。
ウルトラマンの色だからと答える、息子。

納得!!
[PR]
by hatokayo | 2009-10-26 06:41 | 子供の成長

素敵な贈り物 = les roses =

f0031138_18563689.jpg

こんな素敵な贈り物を受取った。

薔薇の専門店の可愛い包装は、
何度も人に贈り、知ってたけど
突然、自分がいただくと
本当に感激する。

ensuite...  続き、、、
[PR]
by hatokayo | 2009-10-19 18:55 |

2009年のぶどう in Nagano = vigneron japonais =

f0031138_19362193.jpg

ぶどうのお話がでたので、ついでにこの記事も。
こちらは、この夏に長野県で見学したぶどうの木です。
美味しそうなぶどうがいっぱいついてますね。

このぶどうは、果物としてもワインにもという品種だそうです。

ensuite...  続き、、、
[PR]
by hatokayo | 2009-10-13 19:33 | 美味しい話

2009年のぶどう

f0031138_21503848.jpg

久しぶりにフランスらしい話題を、、、。
写真は、夏のバカンス前の我家のお向かいにあるぶどう畑の写真です。
そうそう7月末にシャルロット伯母さんとバカンス前の夕食をぶどう畑のレストランでいただきました。
今年は、いつもより果物が美味しいと言われている。
このぶどう達、9月17日に選ばれた地元の小学生によって収穫、足で踏まれて、、、
2009年のワインとなります。

なので現在、このぶどうの木は枝だけなのでした。

ensuite 続き、、、
[PR]
by hatokayo | 2009-10-10 21:49 | 美味しい話

その後の我家

皆さん、たくさんの心配メールやコメントありがとうございます。
我家は、なんとか通常の生活に戻りました。みんな元気です。
が、
幼稚園の送り迎えに仕事にもろもろで夜の9時半過ぎるとバタンキュー!
10時には爆睡状態の毎日でコンピューターに向かうどころではなかったりで
もう10月になってしまいました。

最近、、、、
水漏れで保険会社がホテルを取ってくれて、家の近くのホテルに少しお世話になった。
幼稚園のお弁当作りが大変だったけど、ホテルの美味しい朝食で救われました。

幼稚園、新学期がはじまって初めての身体測定
うちの息子夏休み中に恐ろしく成長していました。
身長104cm 体重19kg 胸囲は少し減っていたけど、、、
6歳児並です。まだ3歳と3ヶ月なんですけどね。(汗)
なんか、抱っこするとずしっとくるなぁと思っていたら。

家の水漏れは、全然大した事がなくパッキンを変えただけで終了。
水がなかった10日間、あれはなんだったのだ!!
フランスの保険会社のアシスタンスってすごい。
ホテル5日間も取ってくれるんですよ。

今月末からまた2週間のバカンス。
私は仕事、テニスの試合。オヤジはバカンス中、一人で旅に出る。(怒)

バカンス中に夏休みの写真をブログにアップする予定です。
[PR]
by hatokayo | 2009-10-02 16:29 | ご挨拶
line

パリ徒然、、、 写真で綴るパリ生活


by hatokayo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite