巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

フィレンツェ『バール』 =Bar@Firenze 2010=

f0031138_721490.jpg

今月は何かと用事が多い。
卒園式、送別会、幼稚園の発表会にもろもろ、、、続く。

さて、途中になっていた今年のフィレンツェ。
今日は、バールのお話。
毎日数回なじみのバールに行きました。
散歩の途中や午後のおやつタイムはカフェ。
夕方になると毎日バールでいただくスピリッツが定番。

写真は、アペリチフタイムになるとバールのカウンターに設置されるおつまみ。
これがまた美味しいのよ。もちろん無料でセルフサービスです。
パリだったらピーナッツかチップスくらいだよね。
土曜日に必ず行く7区の店は、ソーシソン(サラミ)を山ほどサービスしてくれるけど。

ensuite 続き、、、
[PR]
by hatokayo | 2010-03-27 07:00 | 旅行

フィレンツェ 『海』 =Viareggio 2010=

f0031138_6415692.jpg

急に海に行きたいと言う息子。
じゃあ、お天気の良い日にヴィアレッジョまで行こう。
フィレンツェに着いてからお天気に恵まれたけど、時々雨が降ったり寒かったり
毎日トスカーナTVをチェックして、絶対晴れると言う朝に出発。
朝フィレンツェは曇りだったけど、ヴィアレッジョは快晴。
オフシーズンでカーニバル後と言う事もあり、静かな砂浜は気持ちよかった。

ensuite 続き、、、
[PR]
by hatokayo | 2010-03-19 06:40 | 旅行

フィレンツェ 『住』  =Firenze 2010=

f0031138_6361524.jpg

毎年2月に滞在するフィレンツェ。
今年はラッキーにも知人がアパートを貸してくれました。
ピッティ宮殿の真ん前にあるモザイクのお店のオーナーのJさんが貸してくれたアパート。
1300年代に建てられたと言う古い古い建物は、天井が15m以上もあって3階に改装したメザニンアパート。
写真右上がアパートのある建物、本当にピッティ宮殿の真ん前を入ったところ。
入り口を入ったら長い廊下。高い天井からぶら下がったゴージャスなベネチアングラスのシャンデリア。
たくさんのアンティークと素敵な絵画に囲まれた贅沢な2週間の滞在でした。

アンティークのピアノがサロンに置いてあった。
毎日前に座ってドレミの練習をしていた息子。オヤジもやっとピアノを買う気になってくれた様子。

ensuite 到着まで、、、
[PR]
by hatokayo | 2010-03-14 06:33 | 旅行

3月  =mars 2010=

f0031138_22322881.jpg

あっという間に3月も半ば。
お雛様は3月3日でしたね、うちにはお雛様はないので
2月のバカンス前に息子の幼稚園に飾ってあった物を撮影。
木曜日には、卒園式に参加。
後は今週日曜日の発表会がある。

バカンス突入と同時に、息子が水疱瘡。
なんとか、毎年恒例の2月のフィレンツェまで辿り着き。
f0031138_22352022.jpg

楽しい2週間を過ごしました、
フィレンツェでは、ブロガーの集いで酒の宴あり。
(今回集って下さった皆さん、ありがとう)
青空の下、海でのんびり散歩したり。
美味しい物を満喫してパリに戻る。

翌日から仕事が始まり、夕方はキッズテニス再開。
多忙な生活がやっと落ち着いたこの週末です。
でもこの3月に日本に帰国する友人達の送別会が続きます。
明日も幼稚園の催し物だ。

少しずつ更新予定です。
[PR]
by hatokayo | 2010-03-13 22:30 | ご挨拶
line

パリ徒然、、、 写真で綴るパリ生活


by hatokayo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite