巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

馬に乗る vol.1@Trouville =chevaux=

f0031138_17422122.jpg

毎日馬に乗る友人F親子、一緒に馬に乗ろうと誘ってくれるのに
『僕海が良い!』と絶対行かない。
我が家の近くにもパリ近郊にしては大きいポニークラブで乗馬教室もある。
ここでも15分散歩にポニーを貸してくれるのに見るのは好きだけど絶対乗らない。
友人宅近くの高台にある乗馬クラブは、大きくて大自然に囲まれている。
通ってくる大人達はみんな個人所有の馬を持っている。
友人の馬はその中でも一番美しい雌馬だ。

そんな息子が遂に、、、
『僕も行く』と言い出したのだ。

ensuite 遂に馬に乗る
[PR]
by hatokayo | 2010-04-30 17:40 | 子供の成長

砂浜で遊ぶ vol.3@Trouville =思い出=

f0031138_16585233.jpg

日本もGWですね。 いかがお過ごしですか?
さて、トゥルヴィルのプチバカンスを一揆にアップしないと
まだイタリアバカンス日記も終わってないのに。。。。
毎日遊んだマチスくんとそのおじいちゃんと記念撮影。

息子3歳と10ヶ月。
社交的になったもので、自分から友達を作る。
名前もフランス人には、フランス語の名前で自己紹介する。
日本人には、日本語の名前。で、どっちか分からない時は、、、
フランス語の名前はRで、日本語ではSという感じで説明しているのが笑える。
子どもの成長は早い!

ensuite 海の思い出最終回です。
[PR]
by hatokayo | 2010-04-29 16:56 | 子供の成長

砂浜で遊ぶ vol.2@Trouville =ジャンプ&サッカー編=

f0031138_194761.jpg

男の子の遊びはどこからアイデアが出てくるのだろう?!
数時間穴堀りだけが続く訳ではないのだ。
途中飽きてくると、マチスくんのおじいちゃんのテーブルを持ち出し
何をするのかと見ていると、テーブルを埋め込みジャンプ台を作る。
こうしてジャンプのコンテストが始まった。

ensuite 続きが気になる方は、、、
[PR]
by hatokayo | 2010-04-28 17:07 | 子供の成長

砂浜で遊ぶ vol.1@Trouville =穴堀り編=

f0031138_21383249.jpg

1週間のバカンスを終えて、幼稚園に登園。
もちろん朝起きるのに一苦労。
幼稚園に着いたら、[うぁー真っ黒ですね! お母さん]って、、、先生に言われた。
そうだ、私も息子もしっかり日焼けしていた。時計の跡だけ真っ白の腕。

写真は、砂浜でお友達になったマチスくんと。
たまたま1週間違いで生まれた同じ歳の二人は、毎日毎日一緒に遊んだ。
この二人が一番楽しく遊んだ事は、、、

ensuite 続きが気になる方は、、、
[PR]
by hatokayo | 2010-04-26 21:36 | 子供の成長

プチバカンス@海 =Trouville=

f0031138_18121244.jpg

またまたご無沙汰してしまいました。
うちのMac os xを知り合いに奇麗にしていただきました。
あれこれ4年使用しているmy Macですが、調子が悪い時があり
コンピューターの専門家である知人が一度空っぽにしてまた立ち上げてくれた。
また買った時のように調子が良くなりました。
さて、フランスはパックのバカンスに突入。
桜の木の下での花見もピークを過ぎ、1週間しかバカンスのない息子を連れて
ノルマンディーの海に行ってきました。

最初の2日間は、冷たい風が吹いていましたが
毎日、雲一つない快晴!
こんがり日焼けしてパリに戻りました。
息子は乗馬デビューも出来て大満足。
オヤジは仕事でお留守番、私は、、、
毎日遊んでいたって?! 
いえいえ砂浜で次回のコレクションのコンセプトを、、、。
[PR]
by hatokayo | 2010-04-25 18:10 | 子供の成長

フィレンツェ『市場』 = marché@Firenze 2010=

f0031138_1711941.jpg

もう4月も8日だわ!!
まだ旅行記も終ってない。
春になったと思ったら、嵐の様な雨や雹が降ったり。。。
えっもう夏になったの?!と思う様な日差し、、、かと思えば気温が10度以下に下がり
また暖房が欲しくなったりと変なお天気が続きます。
4月から息子は水曜日も幼稚園に行かせてます。
日仏ハーフちゃんがいっぱいで、面白い水曜日クラス。
初日の昨日は、楽しかったそうです。
(本当は、人数の多さにびっくりして毎日クラスのお友達にくっ付いていたそうです。笑)

さて、フィレンツェのマルシェの写真をアップ。
お肉屋さんです、どれもこれも美味しそうですね。
アパートは自炊が出来るので、子ども連れにはお勧めです。

ensuite 続き、、、
[PR]
by hatokayo | 2010-04-08 17:08 | 旅行

イースター 復活祭 = Joyeuses Pâques=

f0031138_4441037.jpg

『 Joyeuses Pâques!!』
復活祭の祝日、JC叔父さんのお家でランチ。
お庭に卵やうさぎ、いろんなチョコを隠して
子ども達が探し、籠いっぱいに集ったチョコです.

ensuite 続き、、、
[PR]
by hatokayo | 2010-04-05 17:42 | 巴里での出来事
line

パリ徒然、、、 写真で綴るパリ生活


by hatokayo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite