巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ヴェネツィアの朝 =Venezia 2010=

f0031138_15502326.jpg

朝のお散歩、ヴェネツィア独り占め! あっ二人占めかな?!
ヴェネツィアに行ってもメインは、お散歩。
コンピューターにも電話にも解放されて(携帯はでない!)のんびり散歩する事。
昨日日本から帰ったばかりの私と息子は、決まって早朝5時には目が覚めてる。
アパートには、ちゃんと朝食用のオレンジジュースやパンなどが用意されていたけど
その前にお散歩に、、、
まだ街灯がついているこの時間、サンマルコ広場も海岸沿いも私たち親子だけ
それに、大きなカモメがたくさんいただけだった。

これが最高の時間でした。
もちろんオヤジは、ベッドで爆睡中です。

ensuite 続き、、、
[PR]
by hatokayo | 2010-09-22 15:48 | 旅行

息子の大好きな街ヴェネツィア =Venezia 2010=

f0031138_535483.jpg

夏休みは、息子と二人だけで日本でした。
1ヶ月近く息子に会えなかったオヤジの為の旅行だったけど
行き先を決めたのは、この4歳の息子である。
オヤジは、息子の言う事には100%従う大親ばかなのだ。

タイトルは、息子の好きな街とありますが
息子の好きなのは、街ではなく、このタクシーバトー(水上タクシー)なのだ。
2歳の時にここに来て以来、セーヌ川を見ると何故パリにはタクシーバトーがないのか?!と、、、
このボートに魅せられてしまったのでした。
騙し騙し、バトームーシュやもろもろに乗りましたが、迫力が違うらしく
空港から市内までこれに乗るだけで100ユーロと言う大金を払うオヤジなのでした。
100ユーロあったら、大好きなレストランに行けるし、もっと良い所に泊まれるのに、、、
と現実的な私。


この写真、そりゃあ嬉しいでしょうに、、、、。
この速さ、水を蹴ってビューンビューン進みます。

ensuite 続き、、、
[PR]
by hatokayo | 2010-09-16 05:33 | 旅行

日本の夏 暑〜い暑い夏 =Japon L'été 2010=

f0031138_71862.jpg

日本の夏は暑いのが当たり前、でも今年は異常に暑かった。
そして私は、滞在中、毎日、毎日、新幹線に乗っていたような気がする。
新幹線の中は、涼しくて良く眠れるし、一番快適だった。

残念ながら日本の写真は、殆どなかった。
カメラを忘れたり、充電機を忘れたりでぜんぜん撮れてないのだ。
あれだけ暑けりゃ、忘れても仕方ない。
まだまだ残暑が厳しい日本の皆様。
パリは、涼しくてもう秋です。

ensuite 続き、、、
[PR]
by hatokayo | 2010-09-14 07:14 | 旅行

お待たせしました。

f0031138_7151046.jpg

世界中の皆様、ご無沙汰しております。
夏休みは、息子と二人で猛暑の日本へ。
来仏した翌朝から、このお写真のところで
オヤジと息子と3人で最後の夏休みを過ごし、、、
パリに戻ったその日の午後から今日まで、サロンや出張やもろもろと良く動きました。
お仕事、とっても頑張ったので、iphone4を会社から仕事用にいただきました。(すごいご褒美!!)
でも息子が外出中にyoutubeでウルトラマンを見るのが定番になってしまった。
ハードに飛んだのに、全然痩せないのは何故でしょう。(汗)

来週から溜まりまくっている写真を頑張ってアップしますので
今後とも宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by hatokayo | 2010-09-11 07:14 | ご挨拶
line

パリ徒然、、、 写真で綴るパリ生活


by hatokayo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite