巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

水の都ヴェネツィア vol.3=Venezia 2010=

f0031138_22595350.jpg

まだ少しだけ残っているヴェネツィアの写真。
暖房の入ったパリで、夢の様な写真を眺めています。(笑)

ヴェネツィア便り、もう少しお付き合い下さい。

ensuite 続き、、、
[PR]
by hatokayo | 2010-10-20 22:58 | 旅行

歴史と時を刻む日時計 =Venezia 2010=

f0031138_1853944.jpg

リアルト市場付近にある日時計。
いつもは何も気にせずに前を歩いていたけど、
ある日一人でぶらぶらしていたら、妙に気になった。
そして、、、



日時計(ひどけい)は、影を利用して視太陽時を計測する装置。紀元前3000年、古代エジプトで使われていたが、起源はさらにその前の古代バビロニアにさかのぼると考えられる。日晷儀(にっきぎ)、晷針(きしん)ともいうそうです。

ensuite 続き、、、
[PR]
by hatokayo | 2010-10-16 18:01 | 旅行

ヴェネツィアの砂浜@LIDO  =Venezia 2010=

f0031138_1643543.jpg

『ヴェネツィア便り、GRAND CANAL を渡る』
ブログのタイトルを変更しないといけないのでは、、、???
と思われるほどヴェネツィア記が続いております。
「フランスで年老いた夫婦に新婚旅行どこに行ったの? 」と聞くと
「ヴェニーズ:仏」と答える人も結構いる。
このブログを見てヴェネツィアに行きたい病があちこちから発生しているらしい。(笑)

さて、蒸し暑い日本の夏にも負けないくらい暑かったヴェネツィア。
砂浜を求めてLIDO(リド島)へ、、、
息子が通う公園行きのバポレットの終点でもあるリド島。
世界的に有名なリゾート地でもある。

ensuite 続き、、、
[PR]
by hatokayo | 2010-10-14 16:38 | 旅行

水の都ヴェネツィア vol.2=Venezia 2010=

f0031138_713810.jpg

まだまだ写真がたくさんありました。
もう少しヴェネツィアの旅のお付き合い下さい。

毎日最高のお天気に恵まれた。
常宿のホテルも満室だったので、観光客もいっぱいなのは知っていたけれど
ゴンドラの大渋滞を何度も見かけたのには、ちょっとびっくり。
細くて狭い所を10以上のゴンドラが行き交う。

ensuite 続き、、、
[PR]
by hatokayo | 2010-10-11 07:11 | 旅行

息子の為のヴェネツィア =Venezia 2010=

f0031138_16481731.jpg

夢の中の記憶になりつつあるヴェネツィア。
子どもと一緒に旅行をする様になって、
大人だけとは違う大切な時間がある。
子どもが歴史や文化を感じながら散歩するはずもなく、、、
騙し騙し歩かせて、記憶に残してくれるような事も考えたりする。
息子が選んだこの旅行。
毎日、一日の中で彼だけの為の時間があった。

ensuite 続き、、、
[PR]
by hatokayo | 2010-10-08 16:46 | 旅行

水の都ヴェネツィア vol.1=Venezia 2010=

f0031138_21113832.jpg

相変わらずののんびり更新でございます。
実は、この3週間ほど早朝ジムに通っています。
女性100%のフィットネスジムが増えたなぁ?と思っていたら
家の前に出来たのだ!!
通い始めて3週間、休んだのは2日だけ、、、、だって家の前だし。
10年ぶりのジム、、、頑張ってすでにワインサイズダウンでございます。

さて、ヴェネツィアの記事もそろそろ終わらせないと。
今日は街角で撮った写真の整理をしてみた。

ensuite 続き、、、
[PR]
by hatokayo | 2010-10-04 21:10 | 旅行
line

パリ徒然、、、 写真で綴るパリ生活


by hatokayo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite