巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 12月 ( 38 )   > この月の画像一覧

2010年最後の更新とブログ5周年記念日=réveillon=

f0031138_1301047.jpg

今年最後の更新です。
12月は毎日更新すると決めてから、今日で最終日。
何でも目標を達成した時の達成感は良いですね。
そしてこのブログ『巴里だより、セーヌ川を渡る』も本日で5周年を迎えます。
毎日覗いて下さる皆様、ありがとうございます。
家族や友人達の為に始めたブログも1日に600から900名の訪問者がおります。
これからも自分のペースで出来るだけ続けていきたいと思います。
このブログを通じて、素敵な出会いもたくさんありました。
今年お世話になったすべての皆様、ありがとうございました。

ラファイエットのツリーは見に行かない!なんて、言っていましたが
先日サンラザール駅経由でお医者さんに行ったので、ちょっと覗いてみました。
毎年同じ様な、、、とは言っても、やはり迫力ある素晴らしいツリーでした。

ensuite 続き、、、 
[PR]
by hatokayo | 2010-12-31 18:28 | ご挨拶

クリスマスプレゼントのその後

f0031138_0532563.jpg

クリスマスからずっと息子がはまってます。
このアイロンビーズ!
プラスティックのビーズを写真の下の方にあるとげとげが付いた白い板に並べて
形を作り、アイロンの熱でプラスティックを繋ぎます。
プレゼントに買ってあげたのは、とっくにビーズが無くなり
新しいビーズを買い足してます。
そして、最終作品がこの写真です。
年末のご挨拶の前に、子どもの成長記録を残します。

ensuite 続き、、、 
[PR]
by hatokayo | 2010-12-31 16:47 | 子供の成長

ちょっとそこまで日帰りブラッセル=Brussels 2010=

f0031138_155755.jpg

2010年出張シリーズ第三弾、ベルギーのブラッセル。
昔ランジェリーやレースの仕事で良くGentと言う街まで出張していた時は、車だった。
今回は一人出張だったのでThalys(タリス=高速列車タリス特急)でパリ北駅から2時間弱。
初めて乗ったタリスは、快適、親切、サービス最高ですっかり気に入りました。
今回もまたまたキャンディーを求めてブラッセルへ、、、

ensuite 続き、、、 
[PR]
by hatokayo | 2010-12-30 17:03 | 仕事

ある日突然バルセロナへ飛んだ =Barcelona 2010=

f0031138_1461237.jpg

またまた出張話の続きです。
ある土曜日メゾン エ オブジェの展示会場で突然決まったバルセロナ出張!
会場内のPCを使って、フライトチェック。
常宿にしてるホテルに駄目元で電話、、、
月曜日朝一のアポイントまでにバルセロナに行かなくてはいけない。
、、、と日曜日の夕方に展示会場からそのまま空港へ。。。

そんな突然に出張も出来るくらいに、たまたまバルセロナに慣れてた私だった。
出張者は、心配ながらも私の後ろからついていくしか無かった。
たぶん凄ーく心配だったと思います。(笑)
行った事が無い国に突然日本から来て行かなくてはならなかったから、、、

ensuite 続き、、、 
[PR]
by hatokayo | 2010-12-29 17:44 | 仕事

久しぶりのミラノ =Milano 2010=

f0031138_6433013.jpg

2010年も残すところ後3日となりました。
3月にご縁があって100%仕事復帰、
それからというものミラノ、ブラッセルそしてバルセロナと出張する機会も増えた。
数年前まで毎月何度も往復していたミラノも久しぶり!
青空にドゥオモが奇麗です。

2010年でもこれはだいぶ前のミラノ滞在の記録です。

ensuite 続き、、、 
[PR]
by hatokayo | 2010-12-28 22:41 | 仕事

ノエルと子どもの成長

f0031138_2493872.jpg

タイトルとは全く関係ない写真ですね、、、
たぶん私が生まれる前から、半世紀以上存在してると思われる本屋さん。
ずっとここからノートルダム大聖堂やセーヌ川沿いを散歩する人を見つめている。

さて本題に、、、
幼稚園に行く時はなかなか起きない息子君、
週末やバカンスは凄い早起き、決まった時間に始まるアニメを見て
プレゼントにもらったアイロンビーズやモザイク、LEGOに夢中です。
その集中力は、3時間も続くと言う恐ろしいエネルギー!
眼鏡をかけて、肩こりこりでお付き合いする方がたまりません。

ensuite 続き、、、 育児記録なので興味のある方だけどうぞ
[PR]
by hatokayo | 2010-12-27 18:47 | 子供の成長

パリのノエル =La Défanse=

f0031138_18447.jpg

ノエルが終わり静かになったパリの街です。
おまけに寒いので出掛けるのがいやになります。
1年でフランス人が一番お金を使うノエル! 休み明けはもうセールが始まります。
日本はお正月が一番賑やかで家族と一緒に過ごす大切な日ですね。

溜まっているクリスマスの写真を引続きお届けします。
ラ デファンスのツリー、ここのマルシェ ド ノエルももう恒例です。
週末に限って雪でパリ郊外の大きなショッピングモールに行けず、
トラムで20分のこちらで息子のクリスマスプレゼントを探しました。

ensuite おまけ、、、、
[PR]
by hatokayo | 2010-12-26 17:06 | 巴里での出来事

メリークリスマス ! =Joyeux Noël=

f0031138_0535788.jpg

Joyeux Noël!
メリークリスマス!

楽しいイヴを過ごした我家、
朝起きたら窓のところに掛けておいた赤い長靴の下に一杯プレゼントがあって
大興奮の息子でした。
朝からLEGOやアイロンビーズに付合わされ、 ちょっと疲れてます。(汗)
写真は、おばあちゃんからのクリスマスの鉢植えと昨日友人にいただいたポインセチア。
私の宝物の天使ちゃんを囲んで奇麗です。

ensuite 我家のノエル、、、
[PR]
by hatokayo | 2010-12-25 16:52 | 巴里での出来事

白いクリスマス イヴ =Christmas Eve=

f0031138_2051724.jpg

今日も朝から雪のパリです。
今朝から50%のフライトがキャンセルになりました。
家族と過ごす為に移動中の皆さん、無事に家族の元へ帰れますうに、、、

私はこれからシャポンを焼きます。

*** 素敵なイヴの夜になりますように、、、、、***
[PR]
by hatokayo | 2010-12-24 11:57 | 巴里での出来事

南京錠のお話、、、、

f0031138_2292270.jpg

数日前に南京錠の記事をアップしました。

私が初めて見たのは、フィレンツェのヴェッキオ橋と書いた記事です。
その後、フィレンツェ在住のkumixsさんからコメントをいただきました。

ensuite 南京錠の話に興味のある方はこちらから
[PR]
by hatokayo | 2010-12-23 14:08 | 突然ですが、
line

パリ徒然、、、 写真で綴るパリ生活


by hatokayo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite