巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 12月 ( 38 )   > この月の画像一覧

冬色のパリ 

f0031138_1105533.jpg

コンコルド広場
f0031138_110690.jpg

チュイルリー公園 

ensuite 続き、、、
[PR]
by hatokayo | 2010-12-08 15:08 | 巴里での出来事

ヴェルサイユ宮殿とMURAKAMI vol 1=Château de Versailles=

f0031138_6501397.jpg

前にご紹介した、噂の”MURAKAMI&ヴェルサイユ宮殿”
何故、フランスのヴェルサイユ宮殿にこれなの?!
と疑問の声が飛び交って数ヶ月。
私もやはり、、、何で?! と思ったのですが
皆様はどうでしょう。

ちなみにこの手の訳が良くわからない物が好きなオヤジ=フランス人。

ensuite  続き、、、
[PR]
by hatokayo | 2010-12-07 21:48 | 巴里での出来事

お菓子教室 苺のショートケーキ =cours de patisserie=

f0031138_644341.jpg

随分、アップしてなかったお菓子教室の記事。
あれから2ヶ月に1度くらいのペースで習ってます。
写真の整理をしてたら、可愛いサンタの苺が見えたので時期だなぁなんて思って。
左端のハート形の苺のデコレーションは、お友達のRちゃん、右端の美しいケーキはTさん
真ん中の思いきり子ども向け、サンタ付きは私のです。
3つ並べると個性豊かで、なんとも可愛い。
はじめて作った苺のショートケーキ、感動的でした。
まだ復習してませんが、、、(笑)また出来るかしら!!!

ensuite 作り方、、、
[PR]
by hatokayo | 2010-12-06 22:42 | 美味しい話

魚貝類が美味しい季節 =fruit de mer=

f0031138_6192853.jpg

新鮮な魚貝が美味しい季節、今日の夕食はこれとギンギンに冷えた白ワイン(サンセール)。
私はシャブリよりも、断然サンセールが好きです。

今月は頑張って毎日更新実施中!
今日はだいぶ気温が上がり、雨が降ったので昨日の雪が嘘の様になくなった。
我家の雪だるまも溶けて酷い姿になり、今では植物の為の水分となりました。

ensuite おまけ、、、、
[PR]
by hatokayo | 2010-12-05 22:17 | 美味しい話

雪のサッカー =football & neige=

f0031138_0113767.jpg

9月から始めたサッカー、ぐーんと寒くなり風邪やヘルペスでずっと休んでいた。
朝から雪が降りそうだったけど、私がお当番と言う事もあり
しっかり防寒して出掛けた。

ensuite 吹雪のサッカー
[PR]
by hatokayo | 2010-12-04 16:09 | 子供の成長

愛しのラデュレ =Ladurée by John Galliano=

f0031138_5282337.jpg

愛しのラデュレのウインドーは、ジョン=ガリアーノ様。

ensuite 続き、、、
[PR]
by hatokayo | 2010-12-03 21:26 | 巴里での出来事

今年のツリー =Sapin de Noêl 2010=

f0031138_1503478.jpg

今年は、11月末からノエル(クリスマス)に気合いが入る息子。
本物のサパン(ツリー)が欲しいと待っていた。
何でも言いなりのオヤジは、12月1日に天井に届きそうな大きなサパンを息子と買って来た。
今年は飾りも新調して、、、
息子が殆ど一人で飾り付け、台を持って来て上の方まで、、、
おまけにしきり屋、オヤジにあれが曲がってるとか、
こっちに赤が足りないとか、、、。
大きな大きなクリスマスツリーが出来上がったのです。

ensuite パリの街も、、、、
[PR]
by hatokayo | 2010-12-02 17:45 | 子供の成長

ヴェネツィア旅行最終回 =Venezia 2010=

f0031138_2253977.jpg

2010年最後の月、12月1日。 パリは雪です。
マイナス気温の続くパリ、ヘルペスで2週間も薬が続いた息子も元気になりました。
少しでも暖かくなる様に、夏の思い出ヴェネツィアの最終回をアップしてみました。

ensuite 続き、、、
[PR]
by hatokayo | 2010-12-01 14:51 | 旅行
line

パリ徒然、、、 写真で綴るパリ生活


by hatokayo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite