巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

東日本大震災

東日本大震災
あの恐ろしい津波の映像を見てからもう1週間もたちました。
被災でお亡くなりになられた方、心よりご冥福をお祈りいたします。
被災に合われたすべての皆様、心よりお見舞い申し上げます。
こんなにも大惨事が起こるなんて、誰にも予測出来るはずがなかった。

言葉が見つからずに、放置していたこのブログ。
言葉が見つからないと同時に、喘息で声が出て来ない毎日。
心配して連絡を下さった世界中の皆さん、ありがとうございます。

ensuite ,,,, そして、、、
[PR]
by hatokayo | 2011-03-18 20:07 | 突然ですが、

冬のバカンス =Firenze 2011=

f0031138_2394166.jpg

ただいま! ってもう帰ってから1週間もたってた。
楽しい2週間のバカンスも終わり、現実の生活に戻って1週間。
やっと家の中が片付いたこの週末。
皆さんに心配いただいた足は、絶好調。
のんびり休んだお陰でもう走れます。(マジです!)

この場をかりて、改めてご挨拶を、、、
あんまり歩けない私の足となり車でいろいろ連れて行ってくれたkumixsさんと幼稚園いっぱい休んで息子と遊んでくれた愛娘のソフィア、ありがとう!
オヤジの希望の叶え、忙しい中めちゃくちゃ美味しいノンナのボッテガを案内してくれたakibigiuさんとやっぱり何度か幼稚園休んで息子と遊んでくれた愛息子のジュリオくん、ありがとう!!
熱があるのに素敵なパーティに招待してくれて美味しいたこ焼きを用意してくれたshinomaiちゃんといっつも息子に優しいレオケンくん、ありがとう。
またまた、そのパーティで楽しくおしゃべりしてくれたアリリンママさんとお茶目なアリリン、ありがとう!
12時間に渡る大宴会(韓国料理パーティ)でお邪魔した、つばさ君ママにエミリママとたくさんの子供達。
本当に楽しい時間をありがとう。 12時間も飲んで食べてしゃべりっぱなしのパーティは久しぶり、いや初めてかも。。。 誰も帰るって言わないのがまたスゴい!!
皆さん、本当にありがとう。 

今回のバカンスに日本からジョイントして美味しいものいっぱい作ってくれたRちゃん
それが縁で今回出会ったmomoさんと可愛い子供達。
その様子はまた後日、、、、

こんな楽しい事がいっぱいあった今回のバカンスでした。

ensuite おまけ、、、、
[PR]
by hatokayo | 2011-03-06 18:38 | 旅行

こっそり日本食@Opera

f0031138_22333629.jpg

水曜日は、幼稚園がお休み。
でも日本に送るサンプルや荷物の出荷が遅れてる。
オベラ界隈に、注文の品も取りにいかなければならなかった。
息子を静かに同行させる為に、、、

写真のあんぱんと抹茶のメロンパンもその作戦のうち。

more
[PR]
by hatokayo | 2011-03-03 22:11 | 美味しい話

現実に戻る

f0031138_963490.jpg

もうすぐ、幼稚園のお祭り。
バカンスから現実の生活に戻る。
卒園式の前に、文化祭みたいな発表会がある。
息子のクラスは、指人形劇らしい。
顔と手は子供が作り、洋服はお母さんへのバカンス中の宿題だった。
出来たら子供に似た人形に、と言う事。
聞いたら赤い服に、ブルージーンとハッキリ言ってくれる息子。
バカンス前に、赤いバンダナで先生の型紙通りに作ったが小さ過ぎて指が動かない。
4歳時なのに、身体や手が異常に大きい。
午前1時、やっと完成‼
今度は大き目に作り直した。
iPhoneより、、、
[PR]
by hatokayo | 2011-03-01 08:54 | 子供の成長
line

パリ徒然、、、 写真で綴るパリ生活


by hatokayo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite