巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

復活祭 = Paques =

f0031138_239749.jpg

お友達とお庭で卵狩りを楽しんだ
今年のイースター!

ensuite そして、歯が、、、
[PR]
by hatokayo | 2011-04-26 02:31 | 子供の成長

歯が、、、=le premier dent=

今朝、
息子の最初にはえた一本目の歯がぐらぐらしはじめた。
最近、歯を気にしていたからそろそろかなぁ~なんて、思っていた。
かなり動くので抜けるのは、時間の問題。
f0031138_21323012.jpg


more
[PR]
by hatokayo | 2011-04-15 20:50 | 子供の成長

久しぶりの田舎@Bourron Marlotte

f0031138_9453158.jpg

パック(イースター)のバカンス。
久しぶりに、親友に会う為に田舎へ。
ようやく喘息も落ち着いた。

more
[PR]
by hatokayo | 2011-04-14 09:37 | 友達

マドレーヌ寺院でお祈り =Pray for Japan=

f0031138_535489.jpg

もう4月になりました。
水曜日に仕事でオペラ界隈に息子と行きました。
マドレーヌ寺院の前を通りかかったら、急に腕をひっぱり中に入りたいと言う息子。
横断歩道を3つも渡りやっと中に入ると、ここで日本のお祈りがしたいと、、、。
幼稚園で七五三のお祝いでここに来てお祈りをした事があると話はじめた。
後2ヶ月ちょっとで5歳になろうとしている子供もお祈りする事を考えていたのだ。
今回の大惨事は、こんな子供にも影響を与えたのだ。

ensuite 続く、、、
[PR]
by hatokayo | 2011-04-04 05:32 | 子供の成長
line

パリ徒然、、、 写真で綴るパリ生活


by hatokayo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite