巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

母の日 =Bonnes fetes Maman=

f0031138_12414710.jpg

本日フランスは、母の日。
TVのCMの真似をして、
"Bonne fêtes Maman! Je t'aime."
と何度も言ってくれた。
嬉しくてうるうるしちゃいました。

幼稚園で作って来た私の似顔絵と
f0031138_12415116.jpg

エコバック、可愛い‼
これでお買い物いかないと、、、
楽しみ!


iPhone より、、、
[PR]
by hatokayo | 2011-05-29 12:38 | 子供の成長

美味しい野菜と果物 =Firenze 2011=

f0031138_23532054.jpg

今年のフィレンツェでのバカンス、帰って来てから震災があり
チャリティー活動やもろもろで忘れかけていました。
2月末の2週間の滞在が、遠い昔のようです。

写真を整理しながら、記憶を辿って行く事にしました。
とにかく一番多かった写真は、マルシェの野菜や果物達!
安くて美味しくて、お隣の国なのにどうして同じ野菜がないのか?!
どうしてお値段がこんなに違うのか?
毎回同じ事を考えます。

ensuite 続き、、、
[PR]
by hatokayo | 2011-05-15 23:51 | 旅行

旬の野菜

f0031138_2047042.jpg

4月初旬から我家の定番、
ホワイトアスパラ!
今しか食べれないから、太くて新鮮なものを見つけると即買いしてます。
下の方の皮を綺麗に剥いたら、30分茹でるだけ。
フランボワーズビネガーをきかせたドレッシングで食べるのがオヤジの好み。
私は、最近軽く茹でた後オリーブ油で焼き色を付けてゲランドの塩と黒コショウを挽き仕上げにパルメザンチーズをぱらっとかけて香ばしい良い匂いがしたらいただきます。
後、何回食べれるかな?!

iPhone より、、、
[PR]
by hatokayo | 2011-05-08 20:36 | 美味しい話

こいのぼりのお弁当

f0031138_5385970.jpg

昨日出来なかったので、
本日のお弁当は、こいのぼりのお弁当!

喜んでくれたので良かった。

iPhone より、、、
[PR]
by hatokayo | 2011-05-07 05:35 | 子供の成長

こどもの日

f0031138_557279.jpg

5月5日、こどもの日。
数週間前からわかってたのに、
当日の今日は、すっかり忘れてた。
仕事の後、幼稚園に迎えに行って気付く。
今年は、お人形も何もだしてないけど
これだけは、日曜日に掛けた。

iPhone より、、、

more
[PR]
by hatokayo | 2011-05-06 05:50 | 子供の成長

季節の花

f0031138_122666.jpg

お花が綺麗な季節です。

more
[PR]
by hatokayo | 2011-05-03 12:18 |
line

パリ徒然、、、 写真で綴るパリ生活


by hatokayo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite