人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

ピザ屋の見習い =stagiaire de pizzeria=

ピザ屋の見習い =stagiaire de pizzeria=_f0031138_2113071.jpg

フィレンツェ到着後に直行したピザ屋さん。
ここお母さんが10数年通ってます。
息子はここでピザ屋の見習いをする事になりました。(笑)



ピザ屋の見習い =stagiaire de pizzeria=_f0031138_21213720.jpg

ここに来る度に、ピザ職人さんに見とれてしまう息子。
今回も食事もしないでこのお兄さんの横から動かず、、、飽きれたお兄さんは
ピザ生地を息子にも分けてくれたのであった。
ピザ屋の見習い =stagiaire de pizzeria=_f0031138_21211042.jpg

ピザ生地が粘土状態で、、、ぺたぺた。
でも本人真剣にピザの形にしたいらしく。
ここに来るとすぐに出て来るカラフルなマーカーでお絵描き。
それもそっちのけでひたすらピザ作り。
ピザ屋の見習い =stagiaire de pizzeria=_f0031138_21215582.jpg

最後には、おばあちゃんのレジのお手伝いまで、、、

ここは、おばあちゃんと息子、そのお嫁さんと孫達がサービスという家族経営のピザ屋さん。
フィレンツェに20年程住んでいる友人が、勉強しながらアルバイトをしていた店なんです。
その友人は、現在イタリア各地のフレスコ画や教会の絵の修復するお仕事をして頑張っています。
もちろん自分の作品も、今ぶどう畑にアトリエを借りて作品を作っているとか、、、
今回も久しぶりに会えて楽しかった。
ピザ屋の見習い =stagiaire de pizzeria=_f0031138_21235435.jpg

お天気にも恵まれて楽しい滞在が始まりました。
by hatokayo | 2009-03-02 20:59 | 旅行