人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

お散歩@フィレンツェ = les promenades =

お散歩@フィレンツェ = les promenades =_f0031138_020192.jpg

思い出した様にイタリア旅行の写真を整理中。
でももう記憶は、、、なので、今日はお散歩特集に。

ミケラジェロ広場より



お散歩@フィレンツェ = les promenades =_f0031138_112370.jpg

何度歩いて登ったか覚えていないけど、
お天気の良い朝、ミケランジェロ広場までのお散歩は最高です。
お散歩@フィレンツェ = les promenades =_f0031138_0235430.jpg

たまには、San Salvatore al Monteに、San Miniato al Monteまで足を伸ばすのも良し。
ちょっと距離はありますが、到着したらそんな事すぐ忘れてしまうほど
最高の眺めと素晴しい教会が待っています。

場所は変わって、、、
息子と伯母さんの二人だけのお散歩スポット!
お散歩@フィレンツェ = les promenades =_f0031138_0385754.jpg

この二人、だいたいどこに行っても無料で入れる。(高齢者と4歳未満)
贅沢にも二人だけで散歩するのは、ピッティ宮殿の背後にあるボーボリ庭園でした。無料で行けるなら毎日でも行きたいのも良くわかる。
お散歩が終わる頃にお迎えに行くので残念ながら散歩中の写真はナシ。
ピッティ宮殿の前で記念撮影。
伯母さんと毎日の様にボーボリ庭園をお散歩した事忘れないで欲しいな。
お散歩@フィレンツェ = les promenades =_f0031138_0482641.jpg

時には、サンスピリト広場で待ち合わせてそのままランチをしたり、
お散歩@フィレンツェ = les promenades =_f0031138_049303.jpg

シニョリア広場で待ち合わせて一緒にアパートに帰る日もあった。
今となっては、とても懐かしい。と言うか
早くまた行きたい。の方が本音かな。
by hatokayo | 2009-05-06 00:18 | 旅行