人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

素敵な贈り物 = les roses =

素敵な贈り物 = les roses =_f0031138_18563689.jpg

こんな素敵な贈り物を受取った。

薔薇の専門店の可愛い包装は、
何度も人に贈り、知ってたけど
突然、自分がいただくと
本当に感激する。



素敵な贈り物 = les roses =_f0031138_18593066.jpg

まず1輪の薔薇がリボンと一緒に、、、。
中を開けると、たくさんの色の花びらが出て来る。
そして、美しい薔薇のパニエ。
『花びらは、お風呂に浮かべてゆっくりお風呂に入って下さいね。』と
笑顔で言ってくれた女子高校生の顔が目に浮かぶ。

2年程テニスレッスンをした高校3年生からの贈り物でした。
バカロレア、大学受験で帰国準備をする為に、10月末で終了する月曜18時のレッスン。
彼女達は、ゲームが楽しめる程上達してくれた。
屋外コートなので、日差しが強かったり、雨が降ったり、寒かったりと
いろいろあったけど、毎週とても楽しいクラスだった。
彼女達から贈られた美しい薔薇のパニエとカードにほろっとしてしまった。
テニスは、私にとってけして楽しいだけのものではないけれど
毎回、嬉しい言葉を残してくれる子供達がいると
もっと頑張ろうと思う。

パリ市からアソーシエ−ションと認められて始まった、キッズテニスとママテニスは現在70名。
幼稚園から高校生までの子供達とママ達が毎週一生懸命テニスしています。
そして私ももっと頑張らないと、、、。
素敵な贈り物 = les roses =_f0031138_19101918.jpg

素敵な贈り物、本当にありがとう。
by hatokayo | 2009-10-19 18:55 |