人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

巴里で食べる日本食 = Chirashi Royal =

巴里で食べる日本食 = Chirashi Royal =_f0031138_855084.jpg

巴里でいただく日本食の中でもっとも気に入っているのはコレ!
その名も『ちらしロワイヤル』
いったい何種類の魚介類がのっているのでしょうか? 
数えた事ない。
いつも食べるのに夢中だから。。。
たまに、ご褒美のランチメニューでいただきます。
友人と3人で、その中の一人が法定翻訳の資格を取り
そのお祝いも兼ねて。

日本で食べるのと同じくらい美味しいです。



巴里で食べる日本食 = Chirashi Royal =_f0031138_8112779.jpg

うちの近所に大型のショッピングセンターがある。
その中に『Auchan』という大きなスーパーがある。
朝8時半から夜の10時まで開いていて、最近改装したので
またまた大きくなり、カルフールより品揃えも良くなった。

クリスマスの飾りと一緒にこんなアニメーションも。。。
お天気が悪いときは、楽しいお散歩スポットなんです。
by hatokayo | 2009-12-04 08:04 | 美味しい話