人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

急に食べたくなった。= Acqua Pazza =

急に食べたくなった。= Acqua Pazza =_f0031138_8325753.jpg

急に食べたくなったので、夕飯に作りました。
久しぶりのアクアパッツァ!
ノエルを前に街中のお店が日曜日も開いています。
新鮮な鯛がありました、アサリはなかったけれど
お野菜一杯の美味しいアクアパッツァが出来ました。
前菜には、海老と野菜のカクテルとホタテのグリエ。
本当に魚介類が美味しい季節になリました。




幼稚園でクリスマスの歌やお話、飾りを作ったりするようで
今年はあれツリーだ、サンタさんだと11月末から大騒ぎの息子です。
我家では、11月末にツリーを出しました。飾りは息子担当。
オーナメントも少し買い足して、僕のお仕事いっぱいだ!と喜んで飾ってくれました。
今年は生のサパンを買う予定ですが、店頭にもみの木が並ぶのを待ちきれず
もう10数年も愛用のサンテティックのサパンに飾り付けしてしまったので。。。どうしよう?!
来週おばあちゃんが出張から戻ったら、どこでノエルのお食事会をするか相談して
我家ならやっぱりフレッシュなもみの木を買おう。
もしおばあちゃんのところでするなら、おばあちゃんのところに大きいにを買おう。
ツリーの写真はまた後日紹介します。
急に食べたくなった。= Acqua Pazza =_f0031138_8415481.jpg

サンタさん、サンタさんと煩い息子をノエルのイルミネーションを見に連れて行こうと
計画をしているものの、時々雨が降るのでなかなか行けなかった。
今朝は雨、午後はお天気になり夕方16℃もありました。
思い切ってシャンゼリゼに電車で行ってみました。
人混みで大変だけどとても奇麗で夕飯前の楽しいお散歩となりました。
この続きはまた。。。
by hatokayo | 2009-12-06 23:29 | 美味しい話