人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

砂浜で遊ぶ vol.1@Trouville =穴堀り編=

砂浜で遊ぶ vol.1@Trouville =穴堀り編=_f0031138_21383249.jpg

1週間のバカンスを終えて、幼稚園に登園。
もちろん朝起きるのに一苦労。
幼稚園に着いたら、[うぁー真っ黒ですね! お母さん]って、、、先生に言われた。
そうだ、私も息子もしっかり日焼けしていた。時計の跡だけ真っ白の腕。

写真は、砂浜でお友達になったマチスくんと。
たまたま1週間違いで生まれた同じ歳の二人は、毎日毎日一緒に遊んだ。
この二人が一番楽しく遊んだ事は、、、




砂浜で遊ぶ vol.1@Trouville =穴堀り編=_f0031138_214738100.jpg

ズバリ! 穴堀りでした。
砂浜で遊ぶ vol.1@Trouville =穴堀り編=_f0031138_21483023.jpg

毎日同じ時間に同じ友達と同じ場所で穴掘り作業が始まる。
時々ロアンくんという子も混じって毎日毎日穴堀!!
砂浜で遊ぶ vol.1@Trouville =穴堀り編=_f0031138_21503955.jpg

肉体労働の合間のおやつも一緒に、、、いつも同じ時間に同じ場所で。
砂浜で遊ぶ vol.1@Trouville =穴堀り編=_f0031138_21515051.jpg

みんなが帰った後もせっせと一人で穴堀。
時々掘りすぎて、上がって来れずにお母さんの救出作業も必要でした。(笑)

帰りには埋めて帰らないと怒られるので、帰り際にお母さんは穴埋め仕事がありました。

つづく、、、
by hatokayo | 2010-04-26 21:36 | 子供の成長