人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

砂浜で遊ぶ vol.3@Trouville =思い出=

砂浜で遊ぶ vol.3@Trouville =思い出=_f0031138_16585233.jpg

日本もGWですね。 いかがお過ごしですか?
さて、トゥルヴィルのプチバカンスを一揆にアップしないと
まだイタリアバカンス日記も終わってないのに。。。。
毎日遊んだマチスくんとそのおじいちゃんと記念撮影。

息子3歳と10ヶ月。
社交的になったもので、自分から友達を作る。
名前もフランス人には、フランス語の名前で自己紹介する。
日本人には、日本語の名前。で、どっちか分からない時は、、、
フランス語の名前はRで、日本語ではSという感じで説明しているのが笑える。
子どもの成長は早い!



砂浜で遊ぶ vol.3@Trouville =思い出=_f0031138_174346.jpg

川を挟んで反対側はドーヴィル、こちらは観光や映画祭などでも有名だけど
トゥルヴィルは、庶民的で楽しい街だ。 もちろんブルジョワの素敵なお家もたくさんある。
砂浜には、子どもの遊具やプール、ポニークラブに託児所まである。
砂浜で遊ぶ vol.3@Trouville =思い出=_f0031138_17114040.jpg

毎日良いお天気に恵まれて、気持ちがよかった。
一緒に仕事をしているFのセカンドハウスに滞在していた私たち。
彼女は自分の馬を持ってて、半日は乗馬を楽しむ。  本物のブルジョワ! 彼女の持ち馬も素晴らしい。
来週ドーヴィルで行われる馬のコンクールでは間違いなく優勝する馬なのだ。(馬のお話はまた今度、、、)
オーナー兼デザイナーの彼女と新しい企画を浜で考えようと一緒に海の家に来たのでした。
彼女が乗馬をしている間、私たちは海で遊んだ。 狭いアトリエで頭を悩ませるよりクールだ。
そんなスマートな彼女とだから楽しく仕事が続けられるかもしれない。


砂浜で遊ぶ vol.3@Trouville =思い出=_f0031138_1733993.jpg

初めてフランスの電車で旅をした息子、最近海が大好きな息子も大満足の様子。
この後、彼女の乗馬クラブで乗馬デビューもする事になりました。

マチスくんのおじいちゃんとは、メールアドレスの交換をして写真を送る約束をして別れました。
おじいちゃんもこの街にセカンドハウスを持っているからきっといつかまた会えると思う。
トゥルヴィルの砂浜での出来事はこれでおしまい。

GWに旅行を楽しまれている皆さん、リフレッシュして下さいね。
by hatokayo | 2010-04-29 16:56 | 子供の成長