人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

フィレンツェ 其の7

いよいよウフィッツィ美術館へ。シャルロット伯母さんの為に前もって予約していたので並ばずに入場。25年ぶりの伯母さんは大喜びでした。ここは、写真撮影が禁止なので紹介出来ないのですが私の大好きな天井を時々隠し撮りしてしまった。
フィレンツェ 其の7_f0031138_8351885.jpg
絵も見るのも好きだけど、ここの天井は首が痛くなるほど見入ってしまう。
フィレンツェ 其の7_f0031138_8361870.jpg
本当に素敵!
フィレンツェ 其の7_f0031138_836522.jpg
そして唯一撮影可能な渡り廊下。ここからのヴェッキオ橋は最高です。
フィレンツェ 其の7_f0031138_8375797.jpg
シャルロット伯母さんはしばらく見入ってました。
フィレンツェ 其の7_f0031138_8384430.jpg
この後、ヴェッキォ宮殿が見えるテラスでお茶をする予定でしたが小雨がまだぱらついていてテラスが閉鎖されていました。残念!でも写真だけ記念に、、、
フィレンツェ 其の7_f0031138_8402754.jpg
フィレンツェ 其の7_f0031138_8404846.jpg
お天気は悪いけど、ここからの眺めはやっぱり最高です。
フィレンツェ 其の7_f0031138_8413253.jpg
屋内のカフェで絞りたての真っ赤なオレンジジュースを3人でいただきました。ここからの眺めも悪くないかな?
フィレンツェ 其の7_f0031138_8425110.jpg
美術館を出る最後まで天井を眺めていた私でした。
フィレンツェ 其の7_f0031138_8434234.jpg
フィレンツェ 其の7_f0031138_844575.jpg
息子の名前は、ここにある絵の画家の名前からいただいたんです。
フィレンツェ 其の7_f0031138_8481188.jpg

by hatokayo | 2007-02-25 14:32 | 旅行