人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

日曜の午後、おじいちゃんの家 ピュトーへ

PUTEAUX ピュトーは、高層ビルや新凱旋門のあるデファンスの隣の街。セーヌ川沿いでパリに近い高級住宅街でもある。この街には、ヴューピュトーといって古い地区がある。
日曜の午後、おじいちゃんの家 ピュトーへ_f0031138_054456.jpg
ちょっとプロヴァンスみたいに可愛い家がある。
日曜の午後、おじいちゃんの家 ピュトーへ_f0031138_0543583.jpg
この教会は前にも紹介しましたね。
日曜の午後、おじいちゃんの家 ピュトーへ_f0031138_0554087.jpg
この横の広場が今日のメインの話題です。この広場は私が最近よく記事ネタにするトロンプロイユ(騙し絵)がすごいんです。
日曜の午後、おじいちゃんの家 ピュトーへ_f0031138_057816.jpg
見えますか? 教会の柵の向こう側アパートの断面すべて騙し絵なんです。
日曜の午後、おじいちゃんの家 ピュトーへ_f0031138_058136.jpg
ほらね!面白いでしょ。
日曜の午後、おじいちゃんの家 ピュトーへ_f0031138_0584323.jpg
で、子供を預けてテニスをしていた私たちは、この後夕飯をいただいて帰りました。
手首の腱鞘炎が悪化して腫れて来てしまった。 でも運動しないと!!
by hatokayo | 2007-03-11 15:51 | 突然ですが、