人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

今日の夕飯@レストラン

今日は、シャルロット伯母さんが息子を見てくれる日。
このチャンスに家を一気に片付けて、、、、
お天気も良いので夕飯はテラスで食べようと言う事になって
今日の夕飯@レストラン_f0031138_8345984.jpg
お向かいのワイン畑へ行く事になった。 テラスなら子供連れでも大丈夫だし、久しぶりのフレンチ!
今日の夕飯@レストラン_f0031138_837331.jpg
8時半なのにこの明るさ。いつ来ても気持ちの良いテラスだ。オリーブの木(オリヴィエ)が南仏っぽいね。
今日の夕飯@レストラン_f0031138_837588.jpg
ブドウの木も暖かいのでずいぶん伸びて来てる。
今日の夕飯@レストラン_f0031138_8384934.jpg
ここに来ると、プロヴァンスにいる様な気分になる。
今日の夕飯@レストラン_f0031138_839486.jpg
私の前菜、山羊のチーズのトーストとルッコラと鴨のスモークのサラダ。シェーブルチーズがほど良い温度でまるでムースみたいにお口の中で溶ける。シンプルな前菜だけど美味しかった。
今日の夕飯@レストラン_f0031138_8421325.jpg
お父さんとシャルロット伯母さんは本日のお勧め、茄子のキャビア!茄子のピュレみたいなもんですがとってもフレッシュで軽く、繊細なお茄子の味がしました。 ここはいつもプロヴァンス風なのでバターではなくオリーブオイルベースでとっても軽いフレンチなのです。
今日の夕飯@レストラン_f0031138_8463891.jpg
私のメインは、牛ヒレ肉のパピネットとラタトゥイユ風の夏野菜のソテー添え。久しぶりのお肉。
今日の夕飯@レストラン_f0031138_848966.jpg
お父さんと伯母さんは、本日のお勧めから、とろっと蕩ける様なフォンドン ドゥ ポー オ ジョンジョンブル エ シトロン(豚肉のショウガとレモンの煮込み)。これは味をみてないからわかりませんが美味しかったらしい。(私のより量が少ないからつまみ食いが出来なかった!)
デザートは、赤いフルーツのグラタン。急に寒くなって来たので暖かいデザートにしました。
昨日と違って今夜は15度でした。そして息子は今日で10ヶ月になりました。
今日の夕飯@レストラン_f0031138_85503.jpg
さすがに10時になると暗くなります。 お家に帰ろう!!
by hatokayo | 2007-04-18 23:31 | 美味しい話