人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

初物  = pêche plate et abricot =

日本ではあまり見かけないと思います。平たい桃(ペッシュ プラット)とアプリコット(アブリコ)
初物  = pêche plate et abricot =_f0031138_5145824.jpg
桃は絶対に日本の方が美味しいと言いきる旦那! 私もそう思う!! でもこれだけは違う。 小さくてつぶれた感じで醜い桃だけど、桃の中でも一番高くて美味しい。 ついでに初物づくしでアブリコも買った。フランスの桃はとっても小振りです。アブリコと比べると大きさが分かりますね。
初物  = pêche plate et abricot =_f0031138_5183356.jpg
これからアブリコはしばらく食べれそうですが、この平たい桃は限られたシーズンにしか食べれないので今のうちに、、、、
そうそう、もう一つ夏にしか食べれないフルーツがある。その名も女王様のプルーン(reine claude)レンヌ クロード! 黄緑色のまんまるのプルーンだ。
今年の8月は日本なのであまり食べれないかも、、、
by hatokayo | 2007-07-04 12:11 | 美味しい話