人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

アイス珈琲が飲みたくて、、、 = café frappé =

毎日あれこれ忙しい。昨日はシャルロット伯母さんが久しぶりに子供を見てくれた、その後夕食を4区のレストランで食べたが、子連れだと落ち着かなくて疲れが翌日に残ったりする。
今日は、良いお天気だった。おばあちゃんに子供を預けて、雑貨の仕事でサンジェルマン界隈に、、、
アイス珈琲が飲みたくて、、、 = café frappé =_f0031138_455978.jpg

荷物が多いのでお父さんに迎えに来てもらった、ついでに美味しいアイス珈琲が飲みたくて。
アイス珈琲が飲みたくて、、、 = café frappé =_f0031138_53581.jpg
フランスでは日本の様にどこにでもあるわけではないこの飲み物。私たちは珈琲専門店へと向う。
アイス珈琲が飲みたくて、、、 = café frappé =_f0031138_5231237.jpg
確か、スペインでは普通のエスプレッソに氷いっぱいのグラスをくれてお砂糖を混ぜた後に一気に氷のグラスに入れてアイスにして飲んだ記憶がある。イタリアは、グラニタというかき氷みたいな珈琲味のシャリシャリドリンクを良くジェラート屋さんで頼んだ。
アイス珈琲が飲みたくて、、、 = café frappé =_f0031138_526319.jpg
私たちは、美味しいカフェフラッペにたどり着き。満足!(ちなみに私のは、ノワゼット風味のアイスオーレ、バニラのアイスクリーム付)
by hatokayo | 2007-07-12 15:50 | 美味しい話