人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

託児所と母の回復

暖かいコメントを下さった皆さんありがとうございます。
この一週間、息子の託児所が朝の9時からというのもあってばたばたと過ごしていました。
相変わらずの息子でしたが、今日はディレクトリス(園長)さんが担当して下さり何とか息子もそんなに泣かずにちょっと楽しかったかなと言う感じで託児所を後にする事が出来た。
笑って他の子供達や先生にサヨナラが出来たので私までほっとした。

家に帰って日本に電話すると、母にも大きな変化が見られた様です。
昨日までは、ほんの瞬間だけの反応で目も見えてない感じだと聞いていました。
今日は目も見えて、話しかける事に反応してくれたそうです。
たとえいろいろな障害が残っても時間を掛けてゆっくり取り戻して行ければ良い。
今は、どんな状態でも生きていてくれて良かった。
by hatokayo | 2008-01-12 23:24 | 突然ですが、