人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

滑り台もいっぱい@marly le roi

滑り台もいっぱい@marly le roi_f0031138_712596.jpg
マルリー ル ロワ(marly le roi)はヴェルサイユの先、サンジェルマン アンレイの隣街。お城跡があるこの辺の街はとても緑の多い高級住宅街だ。マルリーには、まるでプロバンス地方な様な旧市街もあります。ここは友人宅のあるグランド テールという大きなレジデンス、この敷地内だけで十分楽しめるところです。子供用のパークもあちこちにあって息子も大喜びでした。



滑り台もいっぱい@marly le roi_f0031138_794263.jpg
たくさん散歩してお昼寝もしたのに知らないところに来ると恥ずかしがる。何故か寝る時に離さないdoudou(ぬいぐるみ)と一緒に滑り台へ。
滑り台もいっぱい@marly le roi_f0031138_7125773.jpg
息子がひとりでも出来そうな滑り台巡りをしていましたが、とっても気になるものが横にあって釘付けです。
それはね、、、
滑り台もいっぱい@marly le roi_f0031138_7142373.jpg
この大人の身長の2.5倍はありそうな大きい滑り台。レジデンスの子供達が楽しそうに凄いスピードで滑っている。何度も、何度も、、、それに見とれているんです。
滑り台もいっぱい@marly le roi_f0031138_7162932.jpg
このジュリーちゃんと言うとっても元気な女の子が大きい滑り台から降りて来て、見とれていたしんたろうに一緒に滑ってあげると言う。それも3m以上の高さもある方で!、、まだ2歳になってないからこっちの方でお願いね。というと横にあったぞうさん滑り台で一緒に滑ってくれた。これなら一人で滑れるのに、彼女のリードに任せちゃって、もう。
滑り台もいっぱい@marly le roi_f0031138_7204120.jpg
こんな風に何回も、、、この後連れて帰るのに苦労したのは想像出来ますよね。
滑り台もいっぱい@marly le roi_f0031138_721581.jpg
ジュリーちゃん遊んでくれてありがとう。
19時半頃に友人宅に戻り夕食、こんなに遊んだのでお腹も空いてた。
西京焼の鯛の切り身を3枚ぺろり、中華おこわに、筍と肉じゃがとたくさん美味しい物をご馳走になって帰ってきました。楽しかったね。
by hatokayo | 2008-05-03 16:58 | 子供の成長