人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

苺、いちご、イチゴ! =fraise=

苺、いちご、イチゴ! =fraise=_f0031138_7572498.jpg
2つの籠いっぱいになったイチゴは、全部で7キロ。(1キロ2.95ユーロ支払います。)




苺、いちご、イチゴ! =fraise=_f0031138_7592891.jpg

こんなにイチゴを食べたのは、親子3人初めてかもしれません。
(過去に2750グラムを2日で食べましたが)
苺、いちご、イチゴ! =fraise=_f0031138_811728.jpg
こうやって食べたら、どのくらい食べたのか?!わからない。
苺、いちご、イチゴ! =fraise=_f0031138_82191.jpg
夕飯のデザートにも2キロは食べたと思います。
1キロはJC叔父さんに届けて、1キロはお隣さん(お父さんの日本語の先生)にあげて、1キロは同じ階に住むベビーシッターのおばさんにあげた。それでもまだ2キロ残ってます。
ジャムにでもしようか? まず明日は赤ワインでイチゴのスープのデザートかな?!
イチゴのティラミスも良いし、、、悪くならないうちになんとかしないと!!
by hatokayo | 2008-06-22 20:55 | 子供の成長