人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

ノルマンディーの週末 =子供の成長=

ノルマンディーの週末 =子供の成長=_f0031138_7122646.jpg

1歳のお誕生日と今回の2歳のお誕生日と同じ場所でみんなにお祝いしてもらった息子。
2歳になって、だいぶ落ち着いて来た様な気がします。
私が話しかけると日本語で答えてくれます。
『しまじろう』のおかげで、教えていないのですが必ず『はーい』と返事をします。
シャルロット伯母さんには、フランス語で話します。
もちろん返事も『oui!』、私には、『こっち』とか『あった』というのに
シャルロット伯母さんには、『こっち』のことを『ici』、『あった』は、『et voilà』。
頭の中でどのように区別しているんでしょうか?! ちょっとびっくり。
息子にとっても緑とお花に囲まれて、楽しく過ごした週末だったでしょう。




ノルマンディーの週末 =子供の成長=_f0031138_67224.jpg
おじいちゃんと昼食後のひと時、最近マッチョな息子は男同士が良いらしい。
ノルマンディーの週末 =子供の成長=_f0031138_682755.jpg
JC叔父さんともダンディなツーショット。
ノルマンディーの週末 =子供の成長=_f0031138_69254.jpg

たまには、シャルロット伯母さんにも抱っこされるの好きだよね。
by hatokayo | 2008-07-05 14:09 | 旅行