人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

在仏日本人学校のお祭り

在仏日本人学校のお祭り_f0031138_572015.jpg

テニススクールの生徒さん達に誘われて、毎年恒例のお祭りに行ってきました。
目的は、日本の食材と本やカセットビデオなどいろいろなブロカント!!
息子も2回目ですが、今回は浴衣姿の子供達と一緒にヨーヨー釣りをしたり
ボーリングやスーパーボールすくいに輪投げ、、、いろいろ楽しみました。
校庭で食べたお弁当も美味しかった。
日本で買い物が出来なかったので、しまじろうのDVDにあんぱんまんのビデオ
ほとんどが、10サンチーム(約16円)と超お買い得なんです。
絵本に電気製品、文房具におもちゃ、厚切りの食パンまで、
お弁当代入れても二人で20ユーロ弱(約3000円ほど)
両脇に大きな紙袋を抱えて帰ってきました。 満足!満足!!
by hatokayo | 2008-09-20 16:17 | 子供の成長